東洋ランドリー株式会社・インフォメーション

東洋ランドリー株式会社・インフォメーションブログへようこそ!!

当ブログでは、東京都港区のクリーニング屋、東洋ランドリーのサービス紹介や設備紹介・当社の取り組みなど、日々の業務のご案内をしております。

2011年1月8日土曜日

丁寧に手間かけてクリーニング!

今日は、少し工場の中を紹介したいと思います。


さて、皆さんご存知の二層式の洗濯機、今ではご家庭でもあまり見なくなりましたね。
こんな「ローテク」な機械がなぜプロのクリーニング工場にあるのか?

不思議に思いませんか?



また、こんな縦型洗濯機もひそかに使っております。

私どもクリーニング屋の預かる衣類は、それこそ様々なアイテムがあります
洗濯する量もものすごい数です。

すべての物が大きな機械でまとめて洗えれば、簡単ですし、生産性も上がると思います。
ですが、繊維素材は多種多様です

当然、大きな機械で均一な洗いをすれば問題になる物も多くあるのが現状なのです。

そう!

繊維や素材に合わせた洗いを実現するには、手間がかかってもその素材にあわせて細かい検品や仕分けを行い、個別な条件に対応するしか無いのです

当店は、そういった検品や手間に時間と能力・コストを惜しまずクリーニングの品質向上に努力しております。

家庭用の洗濯機はそんな細かな対応には欠かせないアイテムです。

薬品による漬け込みや、繊維をいためないようなデリケートな洗い、個別にアイテムを判断してプロの知識と技術で洗います。

大きな機械に入れて任せてしまえばお品物がどんな状態かはとてもわかりづらいですが、手作業でお客様の大切なお洋服を確認しながら、素材と対話をしながら洗濯する事を心がけております。



大規模なクリーニングチェーンや安価な価格で営業をされているクリーニング屋さんは早く・安くが売りですからこのような作業は出来ないと思います。
クリーニングの良し悪しは、納期や価格では計れません

もしあなたのお洋服が大切な物ならば、当店のこだわりがわかっていただけると思います。

あなたが「安心」と「満足」を望むなら、当店のクリーニングをご利用下さい。



東京都港区のクリーニング屋・東洋ランドリー株式会社
住所:東京都港区芝4-18-3 JTM-26 1F・B1F
電話:03-3451-3251 FAX:03-3451-3673
メール:touyou_l@msn.com
営業時間 店舗:8:00~19:30 デリバリー:10:00~23:00
定休日:日曜・祭日

特殊工房
黄ばみ変色再生工房「彩色洗美」
バッグ・レザー(皮革)の修復工房 革作Re