東洋ランドリー株式会社・インフォメーション

東洋ランドリー株式会社・インフォメーションブログへようこそ!!

当ブログでは、東京都港区のクリーニング屋、東洋ランドリーのサービス紹介や設備紹介・当社の取り組みなど、日々の業務のご案内をしております。

2011年1月25日火曜日

シミヌキ機とアイロン台を新調しました!

先日の日曜日、工場に新しい機械を入れました。


まずは、アイロン台!

とてもシンプルで使いやすそうです。

スリムな割りにワイドな平台、長いお品物も楽々仕上げられます。

今までのナオモトの平台には付いていない、ブロー(エアーを吹き上げる機能)が付いています。

仕上げの作業性・品質共にさらにワンランク上を目指します!


この機械、中国製なのですが、使った感じ国産の物と遜色ないクオリティです。

アパレルメーカーも使う、上海ウェイシ製。

また、お値段は国産と比べるとケッコウ安め!

いい感じです。



お次は、シミヌキ機です。




今まで使っていた物は、故障が多く、そのつど修理改造して使用していたのですが、修理の手間や予算のどを考えますと、新しくした方が良いということで、お払い箱です。

とわ言え、モーターもエアーも蒸気ガンも改造品で原型は外側と台のみですので、新調したのはバキュームの吸い込み口と市販のメタル台だけですみました。


いつもお世話になっている「丸宝」さんが蒸気とエアーの配管変更をやってくれました。
台や細かい配置や配線は自分で一緒にやって、とてもシンプルで使いやすそうな染み抜き台に仕上がりました。


うん!
満足!

台周りもすっきりして、作業しやすそうです。

染み抜きのご依頼お待ちしております。

バシバシこなしますよ!

よろしくお願いいたします。


東京都港区のクリーニング屋・東洋ランドリー株式会社
住所:東京都港区芝4-18-3 JTM-26 1F・B1F
電話:03-3451-3251 FAX:03-3451-3673
メール:touyou_l@msn.com
営業時間 店舗:8:00~19:30 デリバリー:10:00~23:00
定休日:日曜・祭日

特殊工房
黄ばみ変色再生工房「彩色洗美」
バッグ・レザー(皮革)の修復工房 革作Re