東洋ランドリー株式会社・インフォメーション

東洋ランドリー株式会社・インフォメーションブログへようこそ!!

当ブログでは、東京都港区のクリーニング屋、東洋ランドリーのサービス紹介や設備紹介・当社の取り組みなど、日々の業務のご案内をしております。

2010年12月16日木曜日

黄ばみ変色再生工房「彩色洗美」工房のご紹介






こちらが彩色洗美のメイン作業場、シミヌキ機です。

色々な薬品や機械・染料など所狭しと並んでおります。


右の緑色のガン状の機械が超音波洗浄器です。
染みの局部に薬品をなじませたり、すすぎ出したりする機械です。

中央黒いガン状の機械が、染み抜き用のスプレーガンです。
水や有機溶剤を高圧で噴射して取り除く機械です。

中央手前のガーゼが巻かれた噴射機がエアーと蒸気を高圧で噴射する機械です。
水系シミや漂白や移染処理、樹脂の溶解など蒸気は欠かせない要素のアイテムです。
また、高圧のエアダスターでシミを飛ばしたり、衣類を乾燥したりします。

どれも、シミヌキ専用の優れた機械ばかりですが、使用には熟練の技や経験・技術を必要といたしますので専門のスタッフ(職人)が作業にあたります。



また、このような補正用の染料を使った、染色補正も行います。
衣類の変色や色抜け、染色補正には欠かせないアイテムです。

今日はシミヌキ関係の関連アイテムをご紹介いたしました。
いかがでしたでしょうか?

専用の機器と匠の技術で、ご家庭では出来ないプロのシミヌキをいたします。
染みで困った際には当店をご利用ください。




東京都港区のクリーニングは、東洋ランドリー株式会社
住所:東京都港区芝4-18-3 JTM-26 1F・B1F
電話:03-3451-3251 FAX:03-3451-3673
メール:touyou_l@msn.com
営業時間 店舗:8:00~19:30 デリバリー:10:00~23:00
定休日:日曜・祭日

特殊工房
黄ばみ変色再生工房「彩色洗美」
バッグ・レザー(皮革)の修復工房 革作Re