東洋ランドリー株式会社・インフォメーション

東洋ランドリー株式会社・インフォメーションブログへようこそ!!

当ブログでは、東京都港区のクリーニング屋、東洋ランドリーのサービス紹介や設備紹介・当社の取り組みなど、日々の業務のご案内をしております。

2010年12月18日土曜日

お渡し専用クローゼット

当店にご来店のお客様によく言われることなどですが?

「お店の雰囲気がクリーニング屋さん見たいじゃないので気づかなかった!」
「もっと目立つような装飾したら?」

などと言われます。

そうですね!一見何の店??と言う感じなのですかね。
確かに、露店やインストアのクリーニングチェーンのお店とは趣きが違うかもしれません。


落ち着いた雰囲気で安心してご利用していただけるお店を考えたらこんな感じになったと言うことです。
流れ作業でお品物だけお預かりするだけ、のようなお店にはしたくなかったのです。

そんな当店店舗の特徴の一つに「お渡し専用クローゼット」があります。




お預かりのお品物を大切に保管・お渡しするにはどうしたらいいのか?
考えたすえのこだわりの形です。



そう!
店舗にクローゼットを設置して、中で保管・管理するようになっているのです。

よくクリーニング屋さんの店舗で見かける。店員さんのすぐ後ろにお品物のまま吊ってある形だと人が行きかうスペースですから、どんなに清潔にしていても埃が舞いますし、品物の間をぬって人が通りますので、プレスされた衣服にも良くありません。
お客様によっては、自分のお洋服が他の方に見えてしまうのを嫌う方もいらっしゃいます。

そんな、気になる点を考えて「お渡し専用クローゼット」を作りました。



上の画像はクローセットを後ろから見た写真です。
後ろをカーテンで仕切るようにしています。

この後ろの部屋は長期保管スペースになっていまして、1年365日空調管理で衣類に適切な環境を作っております。
お品物を大事に保管しつつ、すぐ取り出せるようにお渡しが迫ったお品物をクローゼットに整理・保管するシステムになって下ります。

大事なお品物を管理・お渡しするための当店のこだわりの一つの形です。




東京都港区のクリーニングは、東洋ランドリー株式会社
住所:東京都港区芝4-18-3 JTM-26 1F・B1F
電話:03-3451-3251 FAX:03-3451-3673
メール:touyou_l@msn.com
営業時間 店舗:8:00~19:30 デリバリー:10:00~23:00
定休日:日曜・祭日

特殊工房
黄ばみ変色再生工房「彩色洗美」
バッグ・レザー(皮革)の修復工房 革作Re