東洋ランドリー株式会社・インフォメーション

東洋ランドリー株式会社・インフォメーションブログへようこそ!!

当ブログでは、東京都港区のクリーニング屋、東洋ランドリーのサービス紹介や設備紹介・当社の取り組みなど、日々の業務のご案内をしております。

2010年12月20日月曜日

衣類乾燥!

クイズです!
下の写真は何の機械でしょう?



何に見えますか?
両開きのボックスです。
中にはハンガーで衣類がかけれるようになっています。


箪笥?キャビネット?クローゼット?














正解は、乾燥機です。


普通、一般の方は乾燥機と言うと家庭用などでも普及している物やコインランドリーなどにあるドラム形の回転乾燥機を連想されると思います。
通常のクリーニング屋さんでも、この回転乾燥機を使われていると思います。

洗い上がりのお品物を何点もまとめて機械に放り込みガラガラと回転させて乾かします。
衣類をそのまま入れるだけですから簡単ですし、まとめて乾燥しますので生産性もよいでしょう。

ですが、この方法には欠点があります!!それは、衣類が傷みやすい!という事です。
ドラムの中でお品物が叩きつけられ、スレる・ヨレる・変形する…。
ドラムの中でお品物同士が絡み合う・引っかかる・伸びたり縮んだり・ボタンが割れたり


乾燥方法

当社は回転乾燥はいたしません!


当社では、お客様のためにお品物のために、回転乾燥はいたしません! 多少手間がかかっても、どんなに忙しくて大変でもお客様のために一つ一つお品物を ハンガーにかけて乾燥しております。

立体静止乾燥機で安心!


左の写真が当社で使用している立体静止乾燥機です。
おズボンは裾から真直ぐ伸ばして乾燥、型崩れもシワもおきにくく綺麗に乾燥できます。
ジャケットやシャツ・ジャンバーなどの上着類はお客様の着用状態により近い形で幅のある高級ハンガーを使い綺麗に乾燥しています。
当社では、お品物の事を一番に考え洋服にストレスをかけない形を試 行錯誤して考えた結果
・お品物に合わせたハンガーアップ
・乾燥衣類にやさしい立体静止乾燥
が最善と考えております。
これが当社の考える ひとクラス上の「安心」と「満足」のこだわりの乾燥の形です!





東京都港区のクリーニングは、東洋ランドリー株式会社
住所:東京都港区芝4-18-3 JTM-26 1F・B1F
電話:03-3451-3251 FAX:03-3451-3673
メール:touyou_l@msn.com
営業時間 店舗:8:00~19:30 デリバリー:10:00~23:00
定休日:日曜・祭日

特殊工房
黄ばみ変色再生工房「彩色洗美」
バッグ・レザー(皮革)の修復工房 革作Re